風船と風の中のこころ

思いを書いています

退職する前の引き継ぎは大事です

引き継ぎをしっかりすることが、円満退職をするためにはとても大事です。後に仕事を引き継ぐ人がわかりやすいように資料作成をする場合もあります。 10日前になったら、あいさつ状を関係者に出します。取引先に事情を話し、後任者を紹介しておくことも、円満…

BSの番組はユルい?

地上デジタル放送が定着して、テレビ番組も地上波だけでなく、BSやCSなど番組の選択肢が増えました。私の中ではBSは大人向けの趣味と教養番組、CSはマニア向けのの番組…と勝手に位置づけていますが。ところで、BSの番組を見ていると、「あれ~? これって前…

一般人はマネしちゃダメ!

昨日、朝の情報番組を見ていたら、平子理沙の特集をやっていました。44歳とは思えないプロポーションで、とてつもない美魔女っぷり!その秘訣は、体重計には乗らないとのこと。いやいや、それはモデルという美意識を持ち、常に自分の身体を確認しているから…

休日ランチはクレープ

休日は、ゆっくりと、子供の好きなご飯を作るようにしています。なので、朝食は息子が食べたいといったチャーハン。そして、昼食は娘が食べたいといったクレープにしました。以前、お店でクレープを食べて自分でも作って食べたいといっていたので、作ってみ…

肩こりがひどくて泣きそうでした

今日は肩こりがひどくって本当に厳しい一日のスタートでした。やっぱり、肩がこっていると元気ってでないものですね。なので、今日は朝ごはんを食べたらでかける時間までマッサージ機に乗ってマッサージをずっとしていました。首のこりもひどくって、小顔に…

天然素材オンリーなんて無理です

ちまたではここ数年、化学調味料とか無添加ですよーって商品が流行ってますよね。私も例に漏れず、一応は天然素材のみの商品をメインに買うように心がけては居ますが、かと言って理想通りになる事はまずありません。 ましてや、昔のとあるTVCMじゃないですが…

非常ベルの誤報

昼間一人でのんびりしていたら、突然「ジリリリリリ」とマンションの非常ベルの鳴る音がしてビックリしました。あわてて廊下に飛び出してみたんですが、どうも火事っぽい雰囲気ではありません。火も煙も見えないし、何より下の階を見ても誰も出てきていませ…

ヨーグルトのカルシウムが魅力的

私は年々、カルシウムを取ることがむつかしくなってきていると思っています。それは、以前は良く、小魚等を食べることにしていたのですが、最近は子魚を食べることが少なくなってきたのです。しかし、カルシウムをしっかりと取ることが大切と思っているので…

今日はピンクゴールドのペンダントトップを買った

昨日の夜に、過去にベネチアンチェーンを買ったことのあるジュエリーサイトを見ていました。そこにあったピンクゴールドのペンダントトップがずっと可愛いなと思っていたんです。楽天にあるジュエリーサイトなんです。さっきポイントを確認したら7000円…

リュックサックのススメ

最近、リュックサックを頻繁に使うようになりました。きっかけは自転車を利用するときに 前カゴに鞄がないほうが楽だという単純な理由です。背中に鞄を背負うなんて 小学生のランドセルぶりなのではないかと思うのですが、 コレがなかなか良いのです。両手が…

足首の柔軟性を上げています。

先日あるスポーツクラブのインストラクターが、足首を柔らかくすることが大切だという話をしていました。足首は年を重ねる毎にだんだん固くなる部分のひとつで、足首を柔軟にしておくことで良いことがたくさんあるという話の内容でした。もちろんそのことに…

保育園初日!緊張します。

今日は子供がはじめての保育園登校の日でした。私は前の日からかなり緊張してしまって、かなりあせあせ、。オムツ一つ一つにまで名前を書いたりしないといけないので、用意は結構大変です。 洋服にも帽子にもすべてに名前を書きます。 当日は案の定泣いてま…

結局、何時に来るのか分からない

現在、予定日超過中の初産妊婦です。嫁ぎ先が遠方だったのと近くに頼れる人がいなかったので、 里帰りをさせてもらっています。 この里帰り中、今もですが主人とはケンカが絶えず、 離婚の二文字が頭を過る毎日です。二人で話し合っても埒が明かないし、 義…

肉がなかった

毎日、主人のお弁当を作っています。お肉が好きなのでお肉と温野菜と具沢山なたまご焼き、という感じで、バランスよく作るように気をつけています。すっかりお弁当つくりにはなれましたが、先週ちょっと慌てました。買い置きしておいたはずのお肉がないんで…

誘惑という名の挑戦状

昨日母が知り合いに会うため東京駅に行ってきました。ひさびさに行ったこともあって、おせんべいやら和菓子やら、バームクーヘンやら、すごい量のお土産を買ってきました。ダイエット中なのに・・たまったもんじゃありません。私は基本、あったらあっただけ…

毎日の献立を考えるのがつらい

結婚してから毎日の献立を考えるのが億劫で、今日はなにを作ろうとか、 材料があれとあれがあったからこれにしようか、どうしようかそればっかり考えています。料理が得意であれば、有り合わせのもので作れるのでしょうが、 苦手なのでそんな高度なことはで…

英語の塾

先日ママの替りに、妹の子どもの 英語教室についていきました。先生(カナダ人・男)に会うのも、三か月ぶりです。男の子3人、女の子2人の5人のクラスです。みんな、元気で。じっと、座っている事は出来ません。でも、先生の発音どおりにまねをして、 英語を…

先日の懸賞応募は残念賞だった

先日大正製薬のリポビタンについてるシールをあつめて応募すると 今人気の家電が当たるキャンペーンをしていました。 ノンフライヤーや布団掃除機のレイコップが当たるんです。実家もリポビタンDを飲んでいるのでみんなで 一生懸命シールをあ詰めて応募しま…

以外と普通にアニメを見ている

しゃべくり7に上川隆也がゲスト出演していてアニメが好きと話していました。夫が38歳で未だにアニメを録画して見ていて、呆れていたのですが、意外とオタクじゃなくても普通に大人でアニメを見ている人って多いのかなと思って安心しました。これが上川さん…

母の日の過ごし方どうでした?

先日の母の日ですが、みなさんは何かお母さんに贈られましたか? 今日はデパートやスーパーなど はカーネーションがたくさん売られていましたね。ちょっとした鉢植えでも、お母さんにとっては子供にもらうものは何でも嬉しいものです。あなたからプレゼント…

中国旅行の思い出

中国の旅行がとても楽しかったです。一番思い出に残ったのはタクシーです。 タクシーといっても日本で走っているような普通の乗用車に乗るようなタクシーではありません。 原付バイクが台車を牽引しているようなものです。台車といっても屋根はついてるんで…

人について

こう書いてみますとなんだかおもしろい文ですね、 思いっきり矛盾していますがもしこれを 達成できる人がいるとしたらその人は只者ではないと 私は思います。生きていれば誰もが何かを考え、 目的を持ち、何かになりたいと願います。ですのでこの生きながら…

今週からは世間はGWだ

今週からは大手企業ではGWのまっただなか私の会社は通常のカレンダー通りで昨日休日でしたが生憎の雨模様でこれといってやることがなく 、一応決めたことはやったのですがなんか雨模様だとやる気もおきずお休みでもなんかやることがないですね。 これが大型…