風船と風の中のこころ

思いを書いています

肉がなかった

毎日、主人のお弁当を作っています。

お肉が好きなのでお肉と温野菜と具沢山なたまご焼き、という感じで、

バランスよく作るように気をつけています。

すっかりお弁当つくりにはなれましたが、先週ちょっと慌てました。

買い置きしておいたはずのお肉がないんです。

すごく慌てましたが、なんせ朝の6時。スーパーは空いていません。

冷凍してストックしていたのも使い切ってしまっていました。

色々考えて、餃子の皮でウインナーを巻いて、軽くあげてみました。



帰宅後、

「今日のウインナー珍しくてよかったよ」

と意外と好評で心の中でガッツポーズしてしまいました。