風船と風の中のこころ

思いを書いています

休日ランチはクレープ

休日は、ゆっくりと、子供の好きなご飯を作るようにしています。なので、朝食は息子が食べたいといったチャーハン。そして、昼食は娘が食べたいといったクレープにしました。以前、お店でクレープを食べて自分でも作って食べたいといっていたので、作ってみることにしました。

また、娘と息子の好みが違うので、娘はデザート系のホイップやフルーツ。

そして、息子は、ウインナーやレタス、ツナなどのおかず系のトッピングを準備して、テーブルに並べて、私はひたすらクレープを焼き、子供達は自分の好きなものをまいて食べていました。やはり、自分で作りながら食べると、普段以上にたくさん食べてくれました。