風船と風の中のこころ

思いを書いています

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結局、何時に来るのか分からない

現在、予定日超過中の初産妊婦です。嫁ぎ先が遠方だったのと近くに頼れる人がいなかったので、 里帰りをさせてもらっています。 この里帰り中、今もですが主人とはケンカが絶えず、 離婚の二文字が頭を過る毎日です。二人で話し合っても埒が明かないし、 義…

肉がなかった

毎日、主人のお弁当を作っています。お肉が好きなのでお肉と温野菜と具沢山なたまご焼き、という感じで、バランスよく作るように気をつけています。すっかりお弁当つくりにはなれましたが、先週ちょっと慌てました。買い置きしておいたはずのお肉がないんで…

誘惑という名の挑戦状

昨日母が知り合いに会うため東京駅に行ってきました。ひさびさに行ったこともあって、おせんべいやら和菓子やら、バームクーヘンやら、すごい量のお土産を買ってきました。ダイエット中なのに・・たまったもんじゃありません。私は基本、あったらあっただけ…

毎日の献立を考えるのがつらい

結婚してから毎日の献立を考えるのが億劫で、今日はなにを作ろうとか、 材料があれとあれがあったからこれにしようか、どうしようかそればっかり考えています。料理が得意であれば、有り合わせのもので作れるのでしょうが、 苦手なのでそんな高度なことはで…