風船と風の中のこころ

思いを書いています

2015-01-01から1年間の記事一覧

退職する前の引き継ぎは大事です

引き継ぎをしっかりすることが、円満退職をするためにはとても大事です。後に仕事を引き継ぐ人がわかりやすいように資料作成をする場合もあります。 10日前になったら、あいさつ状を関係者に出します。取引先に事情を話し、後任者を紹介しておくことも、円満…

BSの番組はユルい?

地上デジタル放送が定着して、テレビ番組も地上波だけでなく、BSやCSなど番組の選択肢が増えました。私の中ではBSは大人向けの趣味と教養番組、CSはマニア向けのの番組…と勝手に位置づけていますが。ところで、BSの番組を見ていると、「あれ~? これって前…

一般人はマネしちゃダメ!

昨日、朝の情報番組を見ていたら、平子理沙の特集をやっていました。44歳とは思えないプロポーションで、とてつもない美魔女っぷり!その秘訣は、体重計には乗らないとのこと。いやいや、それはモデルという美意識を持ち、常に自分の身体を確認しているから…

休日ランチはクレープ

休日は、ゆっくりと、子供の好きなご飯を作るようにしています。なので、朝食は息子が食べたいといったチャーハン。そして、昼食は娘が食べたいといったクレープにしました。以前、お店でクレープを食べて自分でも作って食べたいといっていたので、作ってみ…