風船と風の中のこころ

思いを書いています

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

英語の塾

先日ママの替りに、妹の子どもの 英語教室についていきました。先生(カナダ人・男)に会うのも、三か月ぶりです。男の子3人、女の子2人の5人のクラスです。みんな、元気で。じっと、座っている事は出来ません。でも、先生の発音どおりにまねをして、 英語を…

先日の懸賞応募は残念賞だった

先日大正製薬のリポビタンについてるシールをあつめて応募すると 今人気の家電が当たるキャンペーンをしていました。 ノンフライヤーや布団掃除機のレイコップが当たるんです。実家もリポビタンDを飲んでいるのでみんなで 一生懸命シールをあ詰めて応募しま…

以外と普通にアニメを見ている

しゃべくり7に上川隆也がゲスト出演していてアニメが好きと話していました。夫が38歳で未だにアニメを録画して見ていて、呆れていたのですが、意外とオタクじゃなくても普通に大人でアニメを見ている人って多いのかなと思って安心しました。これが上川さん…

母の日の過ごし方どうでした?

先日の母の日ですが、みなさんは何かお母さんに贈られましたか? 今日はデパートやスーパーなど はカーネーションがたくさん売られていましたね。ちょっとした鉢植えでも、お母さんにとっては子供にもらうものは何でも嬉しいものです。あなたからプレゼント…

中国旅行の思い出

中国の旅行がとても楽しかったです。一番思い出に残ったのはタクシーです。 タクシーといっても日本で走っているような普通の乗用車に乗るようなタクシーではありません。 原付バイクが台車を牽引しているようなものです。台車といっても屋根はついてるんで…

人について

こう書いてみますとなんだかおもしろい文ですね、 思いっきり矛盾していますがもしこれを 達成できる人がいるとしたらその人は只者ではないと 私は思います。生きていれば誰もが何かを考え、 目的を持ち、何かになりたいと願います。ですのでこの生きながら…

今週からは世間はGWだ

今週からは大手企業ではGWのまっただなか私の会社は通常のカレンダー通りで昨日休日でしたが生憎の雨模様でこれといってやることがなく 、一応決めたことはやったのですがなんか雨模様だとやる気もおきずお休みでもなんかやることがないですね。 これが大型…