風船と風の中のこころ

思いを書いています

母の日の過ごし方どうでした?

先日の母の日ですが、みなさんは何かお母さんに贈られましたか?
今日はデパートやスーパーなど
カーネーションがたくさん売られていましたね。

ちょっとした鉢植えでも、お母さんにとっては子供にもらうものは何でも嬉しいものです。

あなたからプレゼントされたという気持ちが、お母さんにとっては何よりのプレゼントなのです。

豪華な花束で無くてもいいんです。
今年は何もしなかったという人もいるでしょう。

そういう人は来年は何か贈りましょう。

別に物でなくてもいいんです。

手紙や似顔絵でもいいんです。

お母さんがいてくれること、それがありがたいことなんですから、その気持ちを素直に伝えましょう。

お母さんにとってはそれが何よりも嬉しいものなのです。

シーエー101