風船と風の中のこころ

思いを書いています

毎日の献立を考えるのがつらい

結婚してから毎日の献立を考えるのが億劫で、今日はなにを作ろうとか、
材料があれとあれがあったからこれにしようか、どうしようかそればっかり考えています。

料理が得意であれば、有り合わせのもので作れるのでしょうが、
苦手なのでそんな高度なことはできません。

独身時代は実家に住んでいたので
母が作った料理を食べていましたが、
結婚したら自分で作らないといけないし
、すぐに手抜きをしてしまいます。

何だかんだ悩んだあげく、時間かけて一生懸命作ってもたいして美味しくないし、
作るのがめんどくさくなって結局お弁当を買って帰ったり、
外食で済ませてしまったりとダメな主婦となっています。

ほんと、毎日のことなので大変ですね。