風船と風の中のこころ

思いを書いています

中国旅行の思い出

中国の旅行がとても楽しかったです。

一番思い出に残ったのはタクシーです。
タクシーといっても日本で走っているような普通の乗用車に乗るようなタクシーではありません。
原付バイクが台車を牽引しているようなものです。

台車といっても屋根はついてるんですがかなり簡素なもので少し油断したら落とされそうな感じです。

もちろん密閉されてるわけではないので大迫力です。手を伸ばせばすぐにでも地面に触れそうな感じです。

思い切って手を伸ばして地面ぎりぎりで写真を撮りました。

あとで見てみるとピンボケだったり何も写ってなかったりもしましたが大迫力の写真が撮れました。

日本でも走ってくれれば楽しいのになと思いました。