風船と風の中のこころ

思いを書いています

英語の塾

先日ママの替りに、妹の子どもの
英語教室についていきました。

先生(カナダ人・男)に会うのも、三か月ぶりです。

男の子3人、女の子2人の5人のクラスです。

みんな、元気で。じっと、座っている事は出来ません。

でも、先生の発音どおりにまねをして、
英語を発するので、とても綺麗な英語です。

カタカナ英語とは、全然違います。

バラエティーにとんだメニューは、
とても子供達の興味をそそる様になっています。

アルファベットはもちろんですが、
単語もかなり覚えました。

人一倍元気な甥っこは、大きな声で英語を言うので、
うれしいやら、はずかしいやらで、

困惑しましたが、英語を楽しんでくれているのが
一番うれしい事です。