風船と風の中のこころ

思いを書いています

リュックサックのススメ

最近、リュックサックを頻繁に使うようになりました。

きっかけは自転車を利用するときに
前カゴに鞄がないほうが楽だという単純な理由です。

背中に鞄を背負うなんて
小学生のランドセルぶりなのではないかと思うのですが、
コレがなかなか良いのです。

両手があいて便利とかそういうことではありません。
自分の体のゆがみに気づくことができるのです。

これは以外でした。
始めは両手があくから便利と思って買ったリュックサック

背負っていればどうも右型へばかりに負担があります。
どうして?

それで鏡をみたら右肩が下がっていました。
そうか姿勢が悪いんだ。
こういう感じで自然と姿勢が良くなるのも気に入っています。